施設のご案内

■ご挨拶

平成12年4月に粕川村立として雄大な赤城山に見守られた、広々と見晴らしのよい環境の中にある施設です。
平成16年11月に法人化され、安全と使いやすさを大切にした、思いやりのある施設として運営しております。
この元気の郷は、地域社会の支持を受けて、高齢者が安心して地域で生活ができる拠点施設となることを使命として、役職員一同、介護のプロとしての質の高いサービス提供のため、日々研鑽を高めつつ、利用者様一人ひとりのニーズと意思を尊重し、安心して生活していただいております。

■事業主体

 
施設名称 社会福祉法人 かすかわ会
理事長 吉松 弘
所在地 〒371-0203 群馬県前橋市粕川町月田400
TEL / FAX 027-280-9111(代表) / 027-280-9110

■施設案内

■館内写真

居室(4人部屋)10部屋ご用意しております。

■居室(個室・ショートステイ個室)

長期入所は10部屋、ショートスティは5部屋ご用意しております。全室に洗面台、トイレがございます。

   

■談話コーナー

粕川に面した談話コーナーです。川に面したところは全面ガラス張りで開放感があり憩いの場所です。

   

■介護ステーション

特養のステーションです。介護・看護・ケアマネージャーが真面目?に記録等のお仕事をしています。食堂に面した所にあり、ナースコールでお部屋といつでも連絡がとれます。

■ホール(デイサービス)

デイサービスのホールです。広いホール、高い天井で開放感があり利用されている皆様も会話が弾む場所です。ステージもありイベントにも利用しています。

   

■浴室(デイサービス)

デイサービスの浴室です。大きな一般浴槽では天然温泉がご利用いただけます。その他身体状況に合わせ機械浴や小さな浴槽もご用意しております。

■送迎車両(デイサービス)

デイサービスの送迎車両です。車いすごと乗車できるリフト車2台と乗用車1台の3台で主に送迎しています。