イベントのご紹介

■社会福祉法人 かすかわ会 元気の郷 イベント行事

特養ホールでおやつ実演『ハワイアン・パンケーキ』(2018.5.16)

 通所課入所課、合同で行う、月に一度のおやつ実演の日です。
リクエストにお応えしまして、今回は『ハワイアン・パンケーキ』を再現しました。

 利用者様の目の前で、ヨーグルト入りパンケーキを焼き、フルーツ(苺、オレンジ、キウイ、バナナ)をトッピングします。
更に、ハワイアンクリームもたっぷりのせました。
 こちらは盛り付け写真です。お代わりもたくさん食べていただきました。

2018.5.5子供の日です。

 今日は『子供の日』ですが、大人だって楽しみたい!との思いで、『大人様ランチ』を用意しました。

デイでは行事食として、大人様ランチボックスに盛り付けました。
メニューは、カラフルピラフ&とろっとスクランブル添え、たっぷり野菜スープ、やわらかハンバーグのデミソースかけ、ナポリタンスパゲティ、海老フライ、ポテトサラダ、プチトマト、桜大根、デザート  です。
こちらは、入所課に提供の大人様ランチです。

特養ホールでおやつ実演『おやき4種』(2018.3.21)

月に一度のおやつ実演の日『変わり種:おやき』です。
特養ホールで、デイ利用者様と合同で行いました。

ホットプレート2台を利用し、利用者様の目の前で焼き上げます。
焼き立て、ホカホカを食べていただきました。
種類は4種。右まわりに『あんこ・さつま芋・里芋・バナナ』です。
何回もお代わりをされ、準備した材料はほぼ完売となりました。

特養ホールでおやつ実演『お好み焼き』(2018.3.21)

月に一度のおやつ実演。利用者様は、毎月楽しみにしていらっしゃいます。

今回は『お好み焼き』です。
利用者様の目の前で、焼いて仕上げます。
焼いているテーブルの前まで、次々と利用者様がそばにきて声をかけてくださいます。待ちきれないほど、楽しみにしていたのがわかります。
ふっくらと、いい匂いで焼きあがっています。
夕食を少し残してしまうほど、たくさん食べていただきました。

2018.3.14ホワイトデー♥です。

今日は『ホワイトデー♥』を意識した、献立&おやつを提供しました。

昼食の献立です。
オムライス(ケチャップ♥)、ロールキャベツ入りスープ、豆腐カクテルもずく酢のせ、トマトと油菜のサラダ   です。
15時おやつは、ケーキ盛り合わせです。
フォークの形をしたココアパウダーがおしゃれですよね。