イベントのご紹介

■社会福祉法人 かすかわ会 元気の郷 イベント行事

デイサービスにて:バイキング食を提供(2024.3.23)

今回は、手巻きずしを提供しました。

手巻きずしの具材は3種類。
利用者様に選んで頂きます。
こちらが盛りつけ写真です。
茶碗蒸し、かき菜のお浸し、厚焼き玉子、白花豆、桜のデザートです。

今まで写真を見てていただいて、ありがとうございました。

そよかぜの街でランチ実演を行いました(2024.2.28)

太巻きずしと和菓子です。

酢飯を置いて、具材をのせて・・・
巻きすを使ってグッと巻いていきます。
皆さん、手慣れていました。
こちらが盛りつけ写真です。
きれいに出来上がりました。
ピンクの和菓子は梅の花。こちらも皆で作りました。

デイサービスにて:バイキング食を提供(2024.2.23)

今日は天皇誕生日で祝日です。更に223→富士山の日でもあります。

調理担当者よりの提案で、富士山の日にちなんで、静岡の郷土料理を提供することになりました。
静岡といえば『静岡おでん』です。
いろんなおでん種が入って、だしもとても良い香りです。
青のり・かつお粉を付けていただきます。
こちらが盛り付け写真です。
紅白のものは『げんなり寿司』でやはり静岡名物です。鯛で調理したでんぶが上乗せされています。
向かって左は『菜の花のわさび和え』右は『ピーナツなます』
真ん中のデザートは『富士山ゼリー』です。

デイサービスにて:バイキング食を提供(2024.1.24)

今年初めてのバイキング食がスタートしました。

今回は、季節食材も取り入れた洋食メニューです。
スタンバイしました。
メニューは、
カニ入りリゾット、白身魚のパン粉焼:ほうれん草ソース、
白菜と鶏肉のグラタン、セロリと人参のマリネ、
菜の花のアンチョビガーリック炒め、レアチーズムース  です。
こちらが盛り付け写真です。
お代わりもたくさんして頂きました。
カニ入りリゾットも好評でした。

2024(R6)年  明けましておめでとうございます。

今年は辰年です。行事食とおやつも工夫しました。

元旦の昼食は、担当調理師の提案で『和洋中を取り入れたお節』でまとめました。
15時おやつです。
今年の干支『辰年のロールケーキ』です。