イベントのご紹介

■社会福祉法人 かすかわ会 元気の郷 イベント行事

デイにておやつ実演:バレンタインデー(2020.2.14)

今日はバレンタインです。おやつ実演を行いました。

今回は、6種類のおやつを用意しました。献立説明です。
チョコトリュフ、ハートパイ、チョコのチーズケーキ、苺のホワイトチョココーティング、バナナケーキ、チョコプリン( ^ω^)・・・です。
こちらはすべて盛りつけたときの写真です。

特養虹の街にて、節分会が行われました。(2020.2.5)

節分会後、福茶と手作り和菓子(鬼の顔)を提供しました。

たくさんの赤鬼の顔!
こしあん、白あん、抹茶あん、さつま芋( ^ω^)・・・4種類の味でできています。

行事食:節分の日です。(2020.2.3)

昼食時、節分の行事食を提供しました。

主食は『鬼っ子寿司』のちらし寿司です。
汁は『イワシのつみれ汁』
副食は、いわしの梅しそ煮、大豆五目煮、南瓜サラダ。
粥食も、寿司粥ゼリーで鬼っ子寿司に仕上げました。

(そよかぜの街)ユニットキッチンでランチ実演(2020.1.27)

今回は、家庭料理を中心とした献立で実演を行いました。

具だくさんの肉じゃがを作りました。
利用者様の目の前で、だし巻き卵を焼きます。
みな真剣に見入ってくださいました。
こちらが盛り付け写真です。

2020年1月4日より、デイサービスがスタートしました。

今日は、お正月献立『行事食』として提供しました。

お雑煮、手まり寿司と玉子焼き、鰆の西京焼き、錦玉子市松、栗きんとん、大根とかにかまのうすくず煮、きんぴら・・です。